人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとひらの欠片

ひとひらの欠片_f0067040_059226.jpg

2007東京
ポラロイド タイプ55 ネガ
スーパーアンギュロン75mmf8
オリエンタル GF3号紙



昔バイトでSEみたいなことをしたことがありまして、
当時(まだウインドウズの98が発売したくらいの時期)よく行ったのが
「オルトアール」という掲示板
掲示板といえば語弊があるか、、 
うーん現在のblogにとても近い形態をしているサービスを提供している場所でした。

ここ数年行くことはほとんどなくなりましたが、この度7年続いたサービスの停止ということで
私の中では日本のWEB上では 「2ちゃんねる」と同じくらい黎明期のコミュ二ケーションの模索として重要な物でありました。という認識でいます。
無くなりますか。。
自分の過ぎ去った年月を感じる。
これを読んでいる方にはおられないと思いますが 関係者の方々はお疲れ様でした。

そういえば、
その時よく読んでいた掲示板(blog)の作成者に、
5年以上過ぎた現在になって まったく関係ない場所で出会ったりしている。
まったく不思議な物だ。 

by mono-photo | 2007-07-27 01:27 | モノクロ

<< 何時か何処かの人参 ROPE >>