人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲に似てる

珈琲に似てる_f0067040_755263.jpg

2007 
フジアクロス4×5 
フジレンブラントG2

一応デジカメも使うときがあるけど、私はどちらかといえばフィルム派なのだろう。
最近の主流はデジカメなのに 何であえてフィルムで撮り続けているか?といえば

珈琲みたいなもんかなっと
喉の渇きがいえるなら カフェインが欲しいなら缶コーヒーがある。
カップに入れて飲むならインスタントも手っ取り早い、
でもサイフォン&ドリッパーで入れる人も少なからずいる。

珈琲を体内に入れるということで言えば どれもおそらく同一で
インスタントの方がドリッパーで入れるよりも美味しくないとは必ずしも言えない。
(最近は本当に美味しいインスタントもあるし)

それでも時折魔法なんぞを使いつつドリッパーで珈琲を入れるのは
ひたひたと珈琲カップに落ちる琥珀色の水滴を見るのが好きだから
化学変化のように解き放たれる香りを嗅ぐのが好きだから、

by mono-photo | 2007-06-23 08:12 | モノクロ

<< ポラネガ シノゴの四谷 >>