人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定着させるということ

定着させるということ_f0067040_163149.jpg

おとといの写真と同じじゃないかと思った方 正解
一昨日の写真です。

しかし今回はフィルムスキャナから。前回はプリントからのフラットベット 
フィルムスキャナも持っているんです。一応
なのに何故私はわざわざをプリントしてblogに載せているのかといえば、 
写真は支持体に 作家の意思による取捨選択をもって定着させたプリントという“モノ”が
最終アウトプットだと思っているから。


そして、
アウトプットであるプリントをうまくやるには→数こなす という簡単な考えから
プリントを毎週やる習慣をつけるために日々blogにプリントをスキャンし続けてきた。のですが、

少し更新頻度減らす予定。

ちょっとお仕事が忙しくて、

好きなトーンが出てきたので 闇雲にプリントする必要を感じなくなった。というのも少し
その好きなトーンがWEB上では表現しにくくて、ストレスがたまるというのもかなり、
バライタからWEB用に表現しやすいRCに再度焼きなおすというのも現状時間的にきついし、

ちょっと 時間ください。

by mono-photo | 2007-04-06 01:36 | モノクロ

<< てくてく that is the que... >>