人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不純な動機でポートレートを撮る。

昨日久しぶりに暗室に入ってプリントしたもんで眠

今日久しぶりにポートレートを撮ってきました。
1ヶ月ぶり 最近はは軽く2ヶ月とか間が開くのに 今回は間短い。
ただ今回はいつものように “人を撮りたい!”っていう衝動が発動したわけではなく、
最近写真展でたまたま見たのがポートレートが多かったり、
ちょっと撮りたいアイデアがいくつか有ったり、
今度のグループ展に使えられそうなアイデアの1つが人であったりしたから、
そういった意味ではかなり不純な(?)動機です。
もっとこう ぬらぬらしたw 気持ちがあったほうが いい写真を撮れそうな気がする
まあそこはテクでカバー(有るのか?)

でも実際は
今回行ったことの無い所 初めての人だったんで 大いに緊張&キョドる
久しぶりだったんで デジカメの使い方忘れる。   
だめぽ    
うー リベンジしたい というか今日をやり直したい。 _| ̄|○

実際 もう少し人を撮るのに慣れないとなぁとちょっと思う。反省しきり
ただ今回撮らせていただいたモデルさんは面白い人で、
さらにちょっとだけ新しいアイデア生まれたのが唯一の収穫かな

その後ワークショップに行ってコンタックス祭りを見学。
もうカメラは買わないのさ(嘘
お金がないので買えないです。ごめんなさい。
そこで CONTAX AXを「コンデジみたいなもんじゃないですか」といって買う人の器の大きさ(?)に驚き(◎_◎) 
いや自分まだまだっす。 
 

by mono-photo | 2006-11-05 22:14 | 写真全般いろいろ考

<< GAME OVER? 舌出し天使を見たり >>