人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の色々(主に撮り方とHOLGAについて考えたり)


お昼より 渋谷 “マリアの心臓”にて「花魁 地獄太夫」見る。
良い意味で気色悪くて好き。
可淡DOLLも久しぶりに見て良かったけど。何よりも1つのモチーフに数人の人が出展しているタイプの美術展は、自分の好みのピントを再調整するにはもってこい。
「ああ私はこういう写真を撮らなくちゃ、最近のは回りに流されてるな」とちょこっと反省したりして。

その後近くのトイカメラショップ

camera cabaret grand shopさん

に!
あるある。POLGAから スメ8 SX-70 LOMO LC-A まで,,ちょこっと高いけど、
ここに来たのは、あんまり売ってないPOLGA用のモノクロISO400フィルムT82を買うため、ISO400はあればやっぱり重宝するかと、
そんななか、店員さんが言った「HOLGAは基本的にプロがとっても 誰が取っても同じ」という発言にちょっとカチンと、
注)後で話したら店員さんいい人でした。
(まったくカメラ知らない人がHOLGAとスメ8とどっちにしようか迷ってたから言ったみたい。
私だったら。。止(と)めます。トイは二台目のほうが良いんじゃないかと、、)
確かに、HOLGA普通に撮れば誰が撮ってもおんなじようにちょっと変わった風に見えます。 けど、だからこそ見る目でがストレートに出てきて楽しいんじゃないか、工夫がいろいろできて楽しいんじゃないかと思ったりするんですが、

Tー82フィルム×3 と ISO3000のT87の安い賞味期限切れ近いの購入

その後 中野のカメラ屋さんのジャンクコーナーでいろいろ悪巧み品購入
普通じゃないHOLGA写真撮ってやるとちょっとだけ決意。

帰ってから 深夜まで横浜の写真と薔薇のモノクロ写真をプリント。(これについてはまた後ほど)

by mono-photo | 2006-05-27 22:23 | 写真全般いろいろ考

<< 久しぶりだとちょこっとちがう 薔薇 モノクロ >>