人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOLGA買いました☆1

昨日のことになりますが HOLGA 買いました。

本当はもうちょっと写真が上手くなってからHOLGAとPOLGA買おうと思ってたんですけど、ポラロイド倒産したらPOLGAが手に入らなくなってしまって探してたんです。

そしたら、会社帰りに偶然本屋さんでトイカメラフェアやってまして。 POLGAがあったんで買っちゃいました。
HOLGA買いました☆1_f0067040_0221067.jpg

HOLGA35mmホルダーセット と ポラフォルダー

ハッセル命の人にはどつきまわされそうですが、ハッセルのサブとして使っていこうかと、
ちょうどいい感じにハッセルで使えない機能が簡単に(安く)使えます。
1)35mmフィルムでパーフォレーション部も写せる。
2)ポラ写す。
3)多重露光
そういった意味では 説明書にあるかんたんHOLGAという撮り方はあんまりしなくて、スローなHOLGA? すくなくとも私の撮り方は三脚がんがん使います。

でも、来週の日曜とかまで使えないかも

by mono-photo | 2006-05-10 22:04 | トイカメラ(HOLGA)

<< HOLGA買いました その2 ... 影を撮る >>