人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影を撮る

前回の続き。

モノクロフィルムで植物園の撮影をしたわけですがどうにも難しい。お昼なので印象的な影もあんまり出ないし・・・

しょうがないので目線を変えて
この植物園は 東京の小石川植物園というところで東京大学大学院理学系研究科附属植物園とも言うところ。園内には東京大学総合研究博物館 小石川分館という怪しげな(ほんとに怪しげな)骨とか剥製とか実験器具とか展示してある建物があるのでそっちへ移動。

う~んいつ来ても怪しくて好き♪
ただ室内だからアクロスではちょっときついかも・・・
アラが見えるとあれなんで画像ちょっと小さめで、

影を撮る_f0067040_2339019.jpg

影ピンです。 80mm 絞り開放f2.8 1/8 ほんとはもうちょい角度変えたかったけど、カメラ押さえるの必死

影を撮る_f0067040_23411796.jpg

天秤
撮影条件は上と同じ。

考えてみたら最近はモノクロの時 被写体を影の方にしてしまうことが多い 
1枚2枚ならいいんだけど、引き出しもっと増やさないとな~。 

by mono-photo | 2006-05-08 23:44 | モノクロ

<< HOLGA買いました☆1 55分とは行かないけれど >>