人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラとPUNK

おもいだしたー!!!

寝ようとおもったら唐突に思い出しましたよ。

いやー日曜に 撮影の席で軽くPUNKの話をして、
なんかずーーっと もやもやしてたんですよ。

カメラとPUNKが繋がる話をまえどっかで見たなーって、
しかし悲しいかな 酒と老化で衰えた脳細胞はこの三日間つねにNot Found状態

でも思い出しましたよ。

ハービー山口という写真家さんがいます。結構有名な人

この人の話







この人は20代で英国に渡り10年ぐらい生活をしていたのですが、

ある日たまたま、地下鉄に乗ってたら ザ・クラッシュのジョー・ストラマーが乗っていて。
で、当時もうかなりのスターだったジョー・ストラマーに山口さんはおそるおそる

「写真を撮ってもいいですか?」

そしらジョー・ストラマーは笑ってOKをしてポーズをとり、
そして地下鉄から降りる時振り返って、『撮りたいものは何でも撮れよ。それがパンクさ』。と言ったと言う話がある。 話と言うか伝説


いつでもPUNKに写真を撮っていくのは実際結構難しいけど、
でも、回りのどう思われてもぶれることなく思ったように撮りたいとは思ってる。

もっとpunkに!!

by mono-photo | 2006-03-08 02:37 | 写真全般いろいろ考

<< 一周年記念! このblogは呪われています。 >>