タグ:rollei ( 36 ) タグの人気記事

また 

ちょいちょいと 覚書みたいな物を


しかし、、、
プリントをしばらくしていないと、
これだっという濃度が 決めきれなくなってるなぁ

f0067040_0144975.jpg

ローライコード トリオター75mmf4.5
トライエックス イルフォードWB

本当はGWにいった白岡順さんのビューイングの感想を書きたいのだけれど
まとまった時間ができないので伸ばし伸ばし
[PR]

by mono-photo | 2010-05-19 00:15 | モノクロ

夏日だ

f0067040_16391.jpg

2008 いつだったか忘れた
東京
ローライフレックス 3.5
pro400 KODAKポートラE面

2Bでカラー暗室
カラーでやることになぜか驚かれる。
ん~ やってるんだけどなぁ 見せないだけで
ということでへそ曲がりはカラー写真なんぞを載せてみた

でもこれ以上はこの子に怒られてしまうので(ただの知り合い)
今日の写真には突っ込みいれないでください
もっと見せろとか言われても無理ですw。

写真の強度について師匠としばし。
[PR]

by mono-photo | 2008-07-14 01:11 | カラー

no title yet

f0067040_8262317.jpg

rolleiflex 3.5c
TRYX
フォルテ ポリグレードウォームトーンセミグロッシー

この写真を撮ったあたりで
ローライのレンズキャップを落としたと考えられる。かなり凹む
[PR]

by mono-photo | 2008-04-27 08:29 | モノクロ

take a nap

f0067040_12192678.jpg

ローライフレックス 3.5C
KODAK 160NC
[PR]

by mono-photo | 2007-09-16 12:20 | カラー

doze

f0067040_058286.jpg

ローライフレックス 3.5C
KODAK 160NC
[PR]

by mono-photo | 2007-09-14 00:59 | カラー

恵比寿color


f0067040_2325140.jpg
2007 恵比寿 写美2F
rolleiflex3.5c
RVP ISO50

写真を撮る時は禁酒というルールだもんで、お茶 旨いけど味気なし。。

カラーは選ぶのが苦手だ。

5/22追記)
尾仲浩二さんの新しい写真集が発売延期になった模様
初版できてからの発売延期ということで 完全に真っ赤なのでは?
でも絶対にいい物にしようとしてるんだろうなぁと言うのがわかって、
いまさらながら1部予約をしてみた。

写真家は 生活の糧を得る為 写真を売るのだろうけど、 
一方で自分の生きた証を後世に伝える為に写真を発表する。

二律背反とは行かないけれども 難しいところ。

しかし 今日の写真は 気持ち明るくした方が良いね
[PR]

by mono-photo | 2007-05-22 00:24 | カラー

まだ引きずる

なんか今日は写真を撮っても考え込み、
見ても同じく疑問符ばかり。

まだ昨日のを少し引きずっているようだ。
世界は変わっていないはずなのに!
f0067040_2336910.jpg

2007 渋谷
ローライフレックス3.5c
KODAK 160NC
[PR]

by mono-photo | 2007-03-03 23:34 | カラー

やさしくやさしく やさしくね

なんとか、金曜の午後に有休とろうと今週頑張ってきたわけですが、、
急に上司が明日意味も無い会議に出るらしく、有休取れなくなりました。。
くぉぉあぉおじょじゃs;じゃsかks(言葉にならない叫び)

明日仕事無いっす。(いやあるけどね)
ローテンションすぎて仕事する気おきねぇ(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:

そんなときはやさしい光の写真
f0067040_015950.jpg

2007 東京
ローライフレックス 3.5c
T-MAX400 Pyro現像
富士バリグレード

なんとか日曜ルデコに行けたらいいんだけど
[PR]

by mono-photo | 2007-02-16 00:04 | モノクロ

ドブ沼=鏡

f0067040_2242173.jpg

2007 東京
NEOPAN400  Pyrocat-HD
オリエンタル FB2 
ROLLEI FLEX3.5c

左上を焼きこんだバージョンもあるにはあるのですが、
最近は不完全な方が好き 最近歪んでるのです
[PR]

by mono-photo | 2007-01-23 22:43 | モノクロ

ハートあり□(クモリあり)B-

f0067040_013407.jpg

2007 東京
NEOPAN ACROS Pyrocat-HD
オリエンタル FB2 
ROLLEI FLEX3.5c

見てみたら去年の1月20日がこのblogの初記事になります。
(正確には2月に入ってから逆算して前の記事を書いたから,
まだ一周年ではありませんけど)
一年前はモノクロをはじめたばっかりで、
どんなフィルムを使おうか悩んでた。
1年回りまわって今もおんなじこと考えてるw



余談として
最近お仕事が忙しくてつまらない事にイラッとしてしまうのは反省。
でもね。人が曲げてくれたことに対して「ありがとうございます。」というのは当然の“義務”だと思いますよ。

イや私がここで書いたところで届かないことは百も承知なのですがね。
[PR]

by mono-photo | 2007-01-19 00:30 | モノクロ