タグ:CONTAX G-1 ( 23 ) タグの人気記事

プリントの焼きの合間に

考える。

おいらは一体何が撮りたいのか。
何を表現したいのか(←これはなんとなくわかってるけど)とか。
その表現のために最善の被写体とは?とか

カメラ欲しいな~  いかんいかん。 とか

世間様では三連休か おいらは明日仕事だよ ち! とか
今週撮ったブローニー8本とかあるから現像いつしようか とか、

Workshop 2B グループ写真展
渋谷ルデコにて
2007年2月13日(火)〜18日(日)
11時〜19時(最終日は17時まで) ですみんな行ってあげてくださいね
とそろそろ書かないとなぁ とか、
言いつつおいらは土日は厳しいから何とか今週の平日に時間空けないとなぁ とか

あ、 現像時間終わった。
f0067040_03268.jpg

プリントへの愛が足りない。。
[PR]

by mono-photo | 2007-02-12 00:03 | モノクロ

新宿という街

昨日の補足

そして私は新宿という街に何かを感じているらしい。

学生時代毎日降り立ったので、
生まれた町以外では最も知っている街。

愛すべき混沌の街
f0067040_7162635.jpg

今日はハッセル持って今から行ってきます。
写真はG1 28mm
コニカPAN400  富士RCバリグレードWP
[PR]

by mono-photo | 2007-02-10 07:19 | モノクロ

Flash #フィルム4 大久保→新宿

f0067040_0183275.jpg

f0067040_018559.jpg
f0067040_019740.jpg


早朝の新宿駅を降りる。
喧騒 しかしそれは新宿という街の中ではおそらく静寂なのだろう。
早朝の新宿には人間の感情の全てがある。

そこで構図も ピントも考えず 本能の赴くままに撮った。
人に見せるためでなく己の快楽のために撮った写真
そんな感じでただいま実験中

カメラ:CONTAX G1
レンズ:Biogon 28mmf2.8
フィルム:KONIKAPAN400
印画紙:フジ バリグレードWP 滑面光沢

はーい そんな感じで1週間 これで最後です。
セレクトかなり悩みました~ 恥ずかしくて、
一枚一枚は気に入ったのはあっても、並べてみると喧嘩して普通に感じたり、
かといって途中にパイプのような写真を入れても へーという つまらない、
あとは撮る前から少しぐらい考えてないと、イメージの統一化は難しいかもしれないです。

何よりもっともっと撮って全体のレベル上げるって言うのが大前提ですけど、
勉強させていただきました。
 
[PR]

by mono-photo | 2007-02-10 00:38 | モノクロ

Flash #フィルム3 花園神社→歌舞伎町(2

f0067040_23271022.jpg

f0067040_23273049.jpg

f0067040_23274951.jpg

早朝の新宿駅を降りる。
喧騒 しかしそれは新宿という街の中ではおそらく静寂なのだろう。
早朝の新宿には人間の感情の全てがある。

そこで構図も ピントも考えず 本能の赴くままに撮った。
人に見せるためでなく己の快楽のために撮った写真
そんな感じでただいま実験中

カメラ:CONTAX G1
レンズ:Biogon 28mmf2.8
フィルム:KONIKAPAN400
印画紙:フジ バリグレードWP 滑面光沢

ぐたぐたと反省
昨日のは写真自体は一昨日よりも好みだったけど、
並べて載せる必要はあったのか? という話
並べる必要がなければ並べなければいいわけで。
羅列しただけでは意味がないね と

お金が必要
[PR]

by mono-photo | 2007-02-07 23:46 | モノクロ

Flash #フィルム3 花園神社→歌舞伎町(1

f0067040_0435331.jpg
f0067040_044568.jpg
f0067040_0441978.jpg

早朝の新宿駅を降りる。
喧騒 しかしそれは新宿という街の中ではおそらく静寂なのだろう。
早朝の新宿には人間の感情の全てがある。

そこで構図も ピントも考えず 本能の赴くままに撮った。
人に見せるためでなく己の快楽のために撮った写真たち

カメラ:CONTAX G1
レンズ:Biogon 28mmf2.8
フィルム:KONIKAPAN400
印画紙:フジ バリグレードWP 滑面光沢
2月6日の続きです。

まんじりと
[PR]

by mono-photo | 2007-02-07 00:49 | モノクロ

Flash #フィルム2 新宿駅周辺→花園神社 

f0067040_23514471.jpg

f0067040_2352222.jpg

f0067040_0111041.jpg

f0067040_235218100.jpg

f0067040_23523941.jpg


早朝の新宿駅を降りる。
喧騒 しかしそれは新宿という街の中ではおそらく静寂なのだろう。
早朝の新宿には人間の感情の全てがある。

そこで構図も ピントも考えず 本能の赴くままに撮った。
人に見せるためでなく己の快楽のために撮った写真たち

カメラ:CONTAX G1
レンズ:Biogon 28mmf2.8
フィルム:KONIKAPAN400
印画紙:フジ バリグレードWP 滑面光沢
2月2日の続きです。

むづかしい
[PR]

by mono-photo | 2007-02-06 00:03 | モノクロ

Flash #フィルム1 新宿駅周辺 

早朝の新宿駅を降りる。
喧騒 しかしそれは新宿という街の中ではおそらく静寂なのだろう。
早朝の新宿には人間の感情の全てがある。

そこで構図も ピントも考えず 本能の赴くままに撮った。
人に見せるためでなく己の快楽のために撮った写真たち

カメラ:CONTAX G1
レンズ:Biogon 28mmf2.8
フィルム:KONIKAPAN400
印画紙:フジ バリグレードWP 滑面光沢

f0067040_233267.jpg
f0067040_2335694.jpg
f0067040_2334110.jpg


とりあえず
[PR]

by mono-photo | 2007-02-02 23:10 | モノクロ

秋までもう少し

f0067040_22525033.jpg

2005 奥日光
CONTAX G1 45mm
コダクローム

明け方なんとか宇都宮でやってた仕事が終わりまして、
時間が空いたので ちょっと奥日光の方に、

う~ん はじまってはいるけどまだ紅葉には早いか、
来週 じゃちょっと早いかも 再来週くらいが見頃ではないかと

ちょっとだけ撮った後 温泉に入って帰ってきました。
関東の硫黄泉ではここはおすすめ 東京からは交通の便も良いし
ただ2年位前まで毎月のように行っていた(その頃は宇都宮勤務でした)温泉が無くなってた。
安くていいお湯だったんだけど 寂しい。
[PR]

by mono-photo | 2006-09-30 23:23 | カラー

お題です。

ワークショップの日のお題撮り 最後 
先週の分 UPするの忘れてました。。
うーんあんまり撮れなかったからなあ(と言い訳しとく)

お題 感度分の・・・ (もしくは どんとこいマニュアル露出)

窓 然し一部の人には意味のある窓
f0067040_23282572.jpg



f0067040_23284666.jpg

江古田
CONTAX G1 45mm
KODAK コダクローム
マニュアル露出

More
[PR]

by mono-photo | 2006-09-24 23:35 | ワークショップ

自転車操業的blog

土 日はまったく写真を撮らなかったので
今週は載せる写真がありません。っと言うくらいストックは無い
そんな自転車操業なのに今までのこの更新頻度 どうよ?

f0067040_14157.jpg

2006 新宿
G-1 28mm


今回は珍しく昔の写真 っといっても半年前のですが、、
初めて自分でプリントしたネガ
この写真はなぜか 焼いてない。
半年前とは見る目が違ったのかも
[PR]

by mono-photo | 2006-08-29 01:13 | モノクロ