タグ:G展 ( 24 ) タグの人気記事

写真展が終わった。

f0067040_23452972.jpg

2009.11 東京 目黒
ポラロイド190 ポラロイド664(2006期限)

来ていただいた方 ありがとうございました。 
心より感謝申し上げます。
さしあたっては、とてつもなく眠いです。

今後 数回は、見にきた人のため 種明かし。
何故あんなだだ黒い プリントだったか?? 等々

あくまでも、見に来た方のためなので、見に来てない人は、わからないこと請け合い。
まあ、しょうがないですが、

の前に 質問があったので 答えます
[PR]

by mono-photo | 2009-11-09 00:09

今日から写真展 2つ

写真展『PHOTOSYNTHESIS : 光合成』
 ギャラリー やさしい予感
    http://www.yokan.info/
最寄り駅 目黒
会期 11月4日(水)~8日(日)
    11:00~20:00

インスタントレーションあり 額縁あり
モノクロあり カラーあり デジタルあり
正統派あり ・・・・

むしろ図ったように、
てんでばらばらな展示です。

私は
入り口近くの くろーいモノクロを出展
個人的にはそれほど黒いとは思って無いですが黒いらしいです。

普段毒を吐いているから自分で出すのは躊躇われるのですが、、
まあ 暇があれば、
木金は 2:00前後から在廊予定

普後均写真展
「On the circle」
銀座ニコンサロン
11/4 (水)~11/17 (火)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
会期中無休

まだ未見ですが、、
普後均のモノクロの凄さというのはあると思います。

是非是非
[PR]

by mono-photo | 2009-11-04 10:43

写真2

f0067040_5512663.jpg


2009年11月4日(水) ~ 11月8日(日)
会場:ギャラリー やさしい予感
http://www.yokan.info/
[PR]

by mono-photo | 2009-10-31 05:51

渋谷ルデコにて ルデコジャック行われています。

既に いくつかのblogで行かれたというような話を目にします。
(森谷さんのところとか リンクしてるところではmONOCHROMeさんのとことか)

私も初日の午後にでも会社休んでいくかなと思っていたんですが~
まだ未見。

どうもね
数ヶ月前にやった人間としては、
今ひとつ心持が穏やかではなくて、

おそらくは 今見たら「つらいねー 頑張ったねー」という見方でどこかで入ってしまう。
しかし一方で、そういうのは極力抑えてきっちり見たいな~と強く思うのです。
しょうがないのかも知れませんけど。 
毒を吐くという気はさらさらありません。そんなキャラではないですし
只、苦労を勝手に垣間見るよりは 写真を見てあげたい

一枚一枚ゆっくり見るつもりなので、 平日か日曜かな

@渋谷ルデコ ルデコジャック ~2/17(日)11:00-19:00(最終日は17:00まで)

6F: 李(三田)基樹写真展
5F:「花」展
3F:20期「ROLLING 20」
2F:19期「19BOX」
お近くにお寄りの際は 是非心にお留め置きください
[PR]

by mono-photo | 2008-02-13 23:42 | ワークショップ

2007.09.30 Sunday

f0067040_23502124.jpg

マミヤ7
フジバリグレード RC半光沢
[PR]

by mono-photo | 2007-10-12 00:13 | モノクロ

余白に(或いは 珈琲と煙草の時間)

f0067040_043957.jpg


f0067040_052873.jpg


f0067040_054534.jpg


2007,09 渋谷
leicaM2 TRYX 
XTOL1:1 
フジバリグレードRC 半光沢紙
[PR]

by mono-photo | 2007-10-11 00:08 | モノクロ

「歩いてく」

f0067040_23271145.jpg

正直な話、 
このG展終わったら写真と離れるんじゃないかと常に思ってました。

元来性格が飽きっぽくて 2年半も写真をやっていたのが不思議なくらいだし、
元々は機材から入っていたし そろそろ欲しいのもなくなってきたので
だからいい切れ目になるのかな~ って
写真で自己表現したいという気はそこまで深くありませんので
これ終わったら もう撮るの辞めて見る人に専念しようかな とかね

そんな気持ちではじめた写真展

写真展が終わったあとに 
悔しい、 もっと上手くなりたいと思いました。 痛烈に

次だ次 とも思わないけど これじゃ終われないよね 

初日に横木(安良夫)さんと食事を御一緒にする機会があって仰られてたのが
「写真は外面しか撮れない」
だからこそ小説家のように内省するのではなく常に撮る 撮り続ける
写真に関しては 止まっていても何も始まらない 
でも迂回しても進んでいけば なんか壁に穴があいてるかもしれない
そんなようなこと(酒を飲んでいたので覚えていない(一週間前だし))


少しの自信とか 悔しいとか 感謝とか 経験とか 
今回あったいろんなこと 全部ひっくるめて また 歩いてく

ハッセルブラッド 501C
C100mm f3.5
TMAX400
ベルゲール プレステージバリアブルCB
2007 夏  東京 三宅島 

================================
そんなかっこいいこと書きながら
実際は にへらにへら笑いながら寄道寄道 歩いていくのですよ きっと

追伸 ただし期末の時期の写真展 は2度とやらん! (><)
[PR]

by mono-photo | 2007-10-02 23:55 | モノクロ

展示終了(挨拶のみ)

無事終わりました 
いらした方 御足労頂きましてありがとうございました。

感想いろいろありますが、 少しだけお待ちください

とりあえずご挨拶まで。
[PR]

by mono-photo | 2007-09-30 22:57 | ワークショップ

スタートライン

土曜日
渡部さとる師匠から講評
「これでスタートラインに立った」と言われる。

まだ詰めれる筈 もっといいプリントになる筈。

明日最終日。
[PR]

by mono-photo | 2007-09-30 00:23 | ワークショップ

最小幸福

昨日blogを書いた後 寝ながら考えた(うなされていたとも言う)

自分の写真を見ているときっついといいながら 
それでも火曜は飽きることなく自分の写真の前にいた
土日も出来ることなら終日写真展につめようといろいろ足掻いている

人が自分の写真を見るのは初めての経験だし嬉しい
さらに同室には素晴らしい写真もあるし、なんと言ってもウイリアムクラインもある
また上の階にも凄い写真が一杯あってそれをずっと見ていても飽きることは無い
だからか?

だがしかし 火曜 私は他にしたどんな時間よりも 自分の写真を見ていた

自分の写真はみていると色々考えます 悔しさとか後悔とかほとんどは負の感情です
でも、幸福なことにあの写真は嫌いではない。 
破り捨てたいとか 隠したいとかは思わない むしろずっと見ていたいと思う。

おそらくは 自分の写真を見る為に 私は会場に行くのだと思います 土日

写真展も半分がすぎました 残り3日です。
色々な写真があります。
それらはほとんど真面目に撮られて一生懸命プリントしたものばかりです
もしよろしければお寄りください。
多分私は土日 自分の写真をみています。


Mやナルの類かといえば否定も出来ないんだけれどもw
[PR]

by mono-photo | 2007-09-28 00:28 | ワークショップ