タグ:猫 ( 23 ) タグの人気記事

おはようございます

f0067040_754105.jpg

2007 中野 ギャラリー冬青近く
M2 SUMARRON35mm
オリエンタルRC

何とか生きて7月を迎えられそうです。
今日はギャラリーめぐり 四谷近辺 EMONギャラリー

明日は、、 海にでも行きたいなぁ(遠い目)
[PR]

by mono-photo | 2007-06-30 07:56 | モノクロ

ちゃきちゃき

f0067040_2343589.jpg

2007 東京
leica m2 summaron35mmf3.5

実は家が3代続く東京っ子なのですが。。。
誰にも信じてもらえないorz

良く言われるのは沖縄県人。
でも昨日はなぜか岩手県人って言われましたた。
岩手! みちのくの小京都っすか
こんなに江戸っ子なのに さー(語尾おかしい

江戸っ子・・・
江戸っ子像として、細かい事には拘らず金銭への執着が乏しい、人情家で正義感に溢れるものの、意地っ張りで喧嘩早くて軽率であると言われている。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
もうぴったり(自称)
[PR]

by mono-photo | 2007-05-06 23:56 | モノクロ

これから始まる 古いレンズと古いカメラの話

f0067040_23152650.jpg

LEICA M2 (1962年製)
summaron 35mmf3.5(1953年製)
AGFA MCC111 
おいらよりもだいぶ年上のカメラとレンズ。

ということでライカを買ったのですが、
[PR]

by mono-photo | 2007-03-26 23:30 | モノクロ

今日はいい日だ。

f0067040_22165732.jpg

今日は少し暖かくなりつつも お日様は軽く雲にかかっていました。
こういう日は 写真を撮るかゴロゴロ寝るには1番良い日。

仕事でしたけど

帰ってきてXTOL(フィルム現像液)とコレクトールE(印画紙現像液)を溶く
現像液を溶くのは微妙に高揚感が出たりして好き
2007 荒木町
ハッセルブラッド c120mm
TMY Pyro
フジバリグレード 半光沢

意味も無くblogのスキンを変えてみましたHTMLも少し変えたので、
見難かったりしたら教えていただけたら。
[PR]

by mono-photo | 2007-03-21 22:24 | モノクロ

花粉

f0067040_21475933.jpg

いやー今年の花粉は目に来るね と
ここ2・3年この時期になると必ず言いますね とのご指摘を受けました。

すいません進歩が無くて。
そして今年の花粉も目に来ます。

2007 荒木町
HASSEL C120mmf5.6
TMY pyro
フジバリグレードRC 半光沢
[PR]

by mono-photo | 2007-03-19 21:52 | モノクロ

新宿 荒木 猫

こんな題名では
アラーキーがゴールデン街を撮った写真を連想する方が多いと思いますが、
残念違います。


新宿区荒木町 最近訳も無くかよっています
猫と坂が多くてよろし 
f0067040_053038.jpg

HASSEL C120mm
TMX Pyro
フジ バリグレード半光沢紙

初めてフジのRC半光沢紙使いましたが、
ややベースが白っちくて光沢が安っぽい所を除けば悪くない(良くも無いけど)
値段から見てワークプリントはこれからこれにするかな。

しかし、写真見たら曲がってるなぁ プリントではここまで感じないんだけど、、
[PR]

by mono-photo | 2007-03-12 23:46 | モノクロ

猫さん

f0067040_2321743.jpg

HASSEL C80mm
T-MAX400 pyro現像なんとなくこのネガでトーンの出し方がわかった予感。 
FUJI バリグレードRC紙 

今日あたりこんな写真を載せる私の性格の悪さw
でもスキャンして小さくすると立体感とモフモフ感が今ひとつ・・

熟考の末 
なんとなく今まで頭にあった題材でグループ展を撮って見ようと言う結論。
考えてみたけど、撮るに足りうる題材だった。
問題は グループ展までには終わらないことですかね。
まあ、グループ展の時はブックでもいいや。 
9月25日~ グループ展まであと205日 だそうです。

さらに 知っている方々の写真展へのお誘い
[PR]

by mono-photo | 2007-03-04 23:45 | モノクロ

HAPPAY CAT DAY

2月22日は日本全国的に猫の日
いい猫の日だったでしょうか?
f0067040_23312238.jpg

2007 tokyo
HASSEL 501c
t-max400 pyro
富士バリグレード

猫はほとんど毎回撮ってるんですが、
撮るの自体多いことからあんまりプリントしてなくて、、
なぜか先週プリントしてた一枚。
テストプリントだからかなりムラってるけど(汗
[PR]

by mono-photo | 2007-02-22 23:35 | モノクロ

ローライのプリント②

昨日のは会社で見たら少し暗すぎました~
なので今日はわかりやすいのを
f0067040_2352461.jpg

rolleiflex 3.5c
ネオパン400 ミクロファイン1:1
イルフォードRCパール

ハッセルとの違いは
なんとなくプリントで変えられる幅が大きい感じ、
完成のイメージを作らないでプリントすると迷う。
ハッセルはプリントより撮る時にイメージ。

喉の調子がまだ今ひとつ、
ハチミツ大根なんぞをつくってみる。

うー 最近プリントしてないから手持ちのプリントがほとんどない
[PR]

by mono-photo | 2006-11-29 00:16 | モノクロ

お金の使い方 悩

f0067040_23412198.jpg

2006 神楽坂 甘味屋横路地の猫
HASSELBLAD C100mmf3.5
triX XTOL1:1 
イルフォード RCパール 覆い焼き (最近バライタ多かったから RC紙って楽だ・・)
 
有元信也さんの写真展行ったら なんかローライ欲しくなったなぁw

でも 決めたのです。
お金の使い方を変えて
感材(印画紙 フィルム)→撮る為の費用→写真集→カメラ にしようと
正確には写真集よりオリジナルプリント。

とりあえずカメラの前に 
ブローニー2本用のタンクを買わないと 
印画紙も現像液もまだまだいろいろ試したいし、、 
なんといってもローライフレックス買う金あれば カラーの引伸ヘッド買える
カメラはそのあとで、  先が長い。。

カメラで写真が決まるわけでもないし、
今買ったところでしょうがない! なによりもおいらにはハッセルがあるじゃないか!
でも出会いだからなぁ ←意味深発言

上写真の ストレート焼きバージョンです。
[PR]

by mono-photo | 2006-10-05 00:00 | モノクロ