人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノルタシステム再構築(早い話何本か売ろうと思います)

昨日ちょうど給料日だったわけですが・・・・

やばい。 思い余ってカメラ買っちゃったのもあるけど、

金銭的にきっつい
ポートレート中心から 風景(しかも近場のお散歩レベル)にしてもきっつい

写真よりも何よりも 生きていくのにきっついw

そんなわけで、先日思いのほか高く売れたミノルタのレンズをさらに放出しようと思います。
ほとんど使わないやつだけ。

現在持ってるのは こんな感じ
ミノ純正
    AF20mm f2.8
    AF28mm f2
    AF35mmf1.4G・・・・・・・・・・



昨日ちょうど給料日だったわけですが・・・・

やばい。 思い余ってカメラ買っちゃったのもあるけど、

金銭的にきっつい
ポートレート中心から 風景(しかも近場のお散歩レベル)にしてもきっつい

写真よりも何よりも 生きていくのにきっついw

そんなわけで、先日思いのほか高く売れたミノルタのレンズをさらに放出しようと思います。
ほとんど使わないやつだけ。

現在持ってるのは こんな感じ
ミノ純正
    AF20mm f2.8
    AF28mm f2
    AF35mmf1.4G
    AF50mmf2.8マクロ
    AF85mmf1.4G
    AF100mmf2.8マクロ
    AF100mmf2.8ソフト
    STF135mmf2.8(4.5)
    AF500mmf8 レフレックス
  
TAMRON
    180mmF3.5マクロ
    90mmf2.8マクロ

SIGMA
    15mmf2.8フィッシュアイ
    24mmf1.8

けっこうあるでしょ
まだ一年しか写真初めて経ってないんだけどね~

東京中を歩き回って死ぬ気で集めました。(オク使ってないよ~)

この中で頻度が少ないのといえば
AF28mm f2
35mmとかぶるのとシグマの24mmもあるので(でもシグマはデジ未対応)、
28と35ならどうしても35使っちゃうので頻度少ない 売る シグマはROM交換してもらおう

あとは
AF500mmf8 レフレックス
ミノルタ特有4大レンズの一つです(残りはSTF SOFT ズームマクロ)
これ大好きなんだけど 年5回くらいしか使わない。動物園レンズなんだよなー
カワセミとか撮らないんで こいつもこの際売り

最後
AF100mmf2.8ソフト
これは う~んどうしようかな。
一時期これを使いこなすためにかなり頑張ったから、
現に数枚だけすっごいの残してくれてるし、
ただ、ポートレートで100mmはどうしても会わないです。
モノクロなると結構よさげなので 保留 見積もりだしてもらって思った以上だといっちゃうかも


中野のフジヤじゃないほうに行ってきます

最後に雄姿を撮っておこう
ミノルタシステム再構築(早い話何本か売ろうと思います)_f0067040_7594610.jpg

by mono-photo | 2006-02-25 07:55 | カメラ

<< 真四角 そういえば >>