人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本2冊

靴脱ぎ (日本人とすまい (1))
柏木 博 / / リビングデザインセンター
ISBN : 4771302111
スコア選択:



やがてヒトに与えられた時が満ちて…
池澤 夏樹 / / 河出書房新社
ISBN : 4309011128
スコア選択:

共に写真が 普後 均さんの本 読了
中古本で購入した2冊 「靴脱ぎ」 「やがてヒトに与えられた時が満ちて(文庫本で無いほう)」

とりあえず、共に文章が面白かったなぁと。

普後さんの写真はなんと言っても世界観がすごい
私なんかは目で撮っている感じがするが、 普後さんのは,そこから神経細胞を通って、脳で撮っている感じだ。いや組み立ててるといったほうが良いか

特に「靴脱ぎ」のほうの 宇宙を思わせるような写真はすばらしい。
普後さんのbiographyを見るとフライパンの後に撮ったらしいから ある種 続篇とも言えるんでは無いか、買ってよかった。

ただし現在 上記両本は既に廃盤となっております。
 「やがて~」は文庫版が最近出版されてますが 「靴脱ぎ」は出版社が倒産
なので見たい方は地道に探してください。 

by mono-photo | 2008-09-16 23:05

<< 未来永々の流転、 更に生死の終もなし フィルム ポリエステル >>