人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展2日目。

今日(26日)はカギ開け担当として
開廊から最後までずっと会場に詰めていました。

2日目 平日と言うこともあり午前中はお客様もそれほど多くなく
会場的には“まったり”雰囲気
とはいえ、お客さんがいない=自分の写真と向き合う時間ということで
個人的には “まったり”とは出来ず。
心の中では自問自答の嵐が吹き乱れてました。(←実は)

とはいえ今日も2B関係者を初め多くの方に見ていただきました。
おそらく初めての写真展でこんなに人が来ることは無いでしょう。 感謝です。
お客さんが来ることでまた自分の写真を考え
さらに自分の写真を人に話すことで自分でも気づくことは多々あり、
ネガになりがちな中 自分の写真を話している時間は少なくともある程度は肯定的に見ることが出来るので精神的に有り難かったです。

恒例のサプライズとしては今日は鬼海弘雄さんもお見えになりました。
さすがにオーラ(と言うか飄々とすり抜けてしまう感じ)で感想を聞くことはままなりませんでしたが、「渡部先生は先生として優秀だね みんなそつが無くまとまっている」というなんか微妙なwお褒めの言葉(?)を頂きました。ありがたいこってす。
 
写真展に写真を出すと言うのはかなりの経験値+ですが、
こと2Bの写真展に関してはできるだけ在廊するということは更なる経験値の+と同時に素晴らしく貴重な体験になっているんだと思います。
残念ながら仕事の関係であと在廊は土日のみですが、
この場に入れることに感謝し出来るだけ活用したいとなんかしみじみ思いました。


補足。。
やっぱりね、あれですよ。
ほんとにいい物を妥協なく出さないと 凹みます。 ズブズブと抜け出せなくなる。。
誰の為でもなく自分の為にいいもの出さないと 在廊時間がきっつい時間になります。
自分のなかでわかってるスポッティング跡 そいつらが在廊中気になって気になって
今日は 結構そんなズブズブとした時間を 実は過ごしておりました。 
つっ疲れた・・・

by mono-photo | 2007-09-26 22:57 | ワークショップ

<< 最小幸福  写真展初日。 >>