人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏の空蝉とプロクサー

暑い夏の空蝉とプロクサー_f0067040_10482838.jpg

2007東京
ACROS XTOL1:1
オリエンタルRC

最近撮った写真のべタをとっていたら
HASSELのフィルムホルダーに光漏れが出ていた 
最近機材運が無いなぁ フィルム被害甚大 大いに落ち込む

代官山の方に行ったついでに
写美
「キュレーターズチョイス07」
昭和写真「ヒーロー・ヒロインの時代」

「キュレーターズチョイス07」
キュレーターの方々の見せ方は今一つかな こういうのは、個人的にすきなんだけど、
川内倫子とサルガドとNASAが同じスペースにある素晴らしさよ


昭和写真「ヒーロー・ヒロインの時代」
「ヒーロー・ヒロイン」というのは頭に無くてもっと昭和の街 写真かと思っていた。
見てみると昭和ポートレート写真史のようだ
まったくここいら変の歴史は知らないけれど
秋山庄太郎・・・女性ポートレート写真(外面)の系譜
大竹省二・・・・・広告的ポートレート写真(やや内面あり)の系譜
ここからさらに撮影者を重視したポートレート写真という物がどっからか生まれている。
(この美術展では立木義浩さんあたりからか→篠山紀信さんあたりに繋がっていくのか)
少しだけ前勉強していけば面白いのかもしれない

まあ色々楽しめた。



某方に引伸機をもらってもらい変わりににプロクサーをもらう。

by mono-photo | 2007-08-17 11:30 | モノクロ

<< 8月17日は終了いたしました ... お休み中です >>