人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交差点で

交差点で_f0067040_2354239.jpg

leica-m2 + summaron35mmf3.5
フジバリグレードRC
2007 恵比寿




アートスペースモーターでやってる暗室製品セール 行ってきました。
う~ん今回は「たまたまギャラリーが空いたから」ということでやってるらしく
めぼしい物はあんまり無かった。
唯一引伸ばしの時のマルチグレードフィルター(号数を変えるフィルター)が
新品で1セット1000円だったので購入。
これはまだけっこう残ってた値段的にもおすすめ。

帰りにヨドでJOBO(ヨーボ)のタンク2553購入
なんか知らんがまったく同じ物(秋葉は箱がぼろぼろだったけど)なのに
秋葉ヨドは16500円なのに新宿ヨドでは19500円という謎
2・3日前から付属品のこととか 色々質問したけど秋葉の暗室コーナーのニーちゃんは対応よかった
もちろん秋葉で購入 

とりあえず2553でかい。構造的は16500円でさえありえないチープさw
交差点で_f0067040_025373.jpg

横はLPLの35mm 4本用

4×5は12枚 ブローニーなら6本が一度にできます。
ただリールがバカ高い(4×5 6枚用が1つ1万円 ブローニー2本用が1つ5000円する!そしてこれを本数分 シノゴは2つ ブローニーは3つ買わないといけない)
のでリールは安いオクで買う予定
実際使うのはいつになることやら

すでに4×5は未現像が12枚あるのだけど・・・

by mono-photo | 2007-06-01 00:24 | モノクロ

<< The Heart of Da... えろえろ >>