人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のコダクローム

僕のコダクローム_f0067040_2301338.jpg

2006 江古田   CONTAX G1 45mm
KODAK KR64
NIKON フィルムスキャナCOOLSCANⅣ コダクロームモード

一番好きなポジフィルムは何かと聞かれたら真っ先に思い浮かぶのは
KR(コダクローム) 
現像料金は他のポジと比べてもさらに割高 できあがりの画像は地味
でも、真冬の早朝このフィルムを使って夜から朝に変わる瞬間を撮るのが何よりも好きでした。

た。ついに過去形になってしまいました。(コダクローム在庫を残して国内販売終了)

現像方式が他と違うので買い溜めをしてもしょうがないし、もうこれで終わりですね。
再来年はから現像もアメリカに送るそうです。
昔に戻った(戦後しばらくは現像するのにアメリカに送っていたらしい)といえばそれまでですが、そうなってしまうと使うことは無いでしょう。
(ただでさえ高い現像代ががいくらになることやら)


さようなら コダクローム 
夜を写せるような気がした特別なフィルム 大好きだったよ

現像料金が高いからあんまり使えないけどね

  Kodachrome
  
  They give us those nice bright colors
  
  They give us the greens of summers
 
  Makes you think all the world' s

  A sunny day

  I got a Nikon camera

  I love to a photograph
 
  So mama don't take my Kodachrome away
  ママ、僕のコダクロームを取りあげないで

by mono-photo | 2006-12-14 01:17 | カラー

<< I'm not pho... 夢のパラダイスよ花の東京♪ >>