人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウル・ルドルフ萌えという訳ではないです

パウル・ルドルフ萌えという訳ではないです_f0067040_0121566.jpg

2006 新宿 rolleiflex
前回フレアばっかりの写真を載せましたが、実は思ったよりもフレアに強くて驚きました。
フレームの外に太陽を置いて逆行という条件だとフレアが出易いようですけど、
それ以外では思ったよりもでない。 そこらへんはさすがツァイス なのかな?

これでプラナー5本目になります。
なぜか持っているツァイスレンズはほとんどプラナー
特にレンズで選んでるわけでもないんですが、ね 

ただツァイスの味がわかるかといえば ???
35mmこれ以外はミノルタぐらいしかいじったこと無いので、、 基本がわからない。

でも rolleiとHASSELのプラナーは色の出方が違うかなぁと
rolleiのほうが色が抜けてないような気がします。
シャッター速度も違うので厳密に比べられないのですが、、、 なんとなく
モノクロにしてみるともっと感じが変わるのかもしれません。

by mono-photo | 2006-10-31 00:26 | カメラ

<< 気になる気になる ベッサR4 人のカメラはたのし >>