人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました 2眼レフ

ハッセルのレンズを買おうと思ったのですが、
帰りに持っていたのはなぜか2眼

ええ、2眼レフに手を出してしまいました。
こちら



買っちゃいました 2眼レフ_f0067040_0263264.jpg

マミヤ C220 です。
2眼レフにして、数少ないレンズ交換の出来る2眼レフ
レンズ交換できるのは
マミヤのこのシリーズとフランスのあるメーカーの2眼レフのみ(と記憶)

マニアックだ  _| ̄|○

レンズは55mmと180mmを購入
35mm換算で55mmは28mm180mmは100mmぐらい 広角と望遠ですね
標準レンズ? o(゚◇゚o)ホエ? ソレッテオイシイノ?
せっかくなので暫くはこの2本のレンズでいってみます。
標準レンズだとただの2眼じゃないですか(←ここらへん間違ってる)

55mmはビューレンズ大きな傷ありでかなり安く買えましたが
180mmは買ってからよく見たらクモリが(T T) 
まあ1絞りもしたら問題なさげですが

しかし、カメラとレンズ2本でもまだハッセルのレンズより安い。 
こうしてみるとハッセルやっぱり高いなー

でも なんと
買っちゃいました 2眼レフ_f0067040_0401745.jpg

180mmだとハッセルよりでかいw
缶コーヒーで大きさわかるかも ハッセルもかなりでかいんですけど


そんな2眼としては間違いなく異端のこのカメラ
のんびり使っていきます。 
作例はそのうち。

by mono-photo | 2006-07-11 23:12

<< 初めてのタングステン モノクロで黒猫 >>