ミノルタバブル崩壊?



今日はだらーっとG1用のゾナーでも見ようと中野のフジヤカメラに行って来ました。
けっこう一時に比べてミノルタのレンズ揃ってきてますね~ まだ高いけど。

どっかに隠されてたんだろうな~w

STFなんか久しぶりに出てるのみたよ。
“11万か~ おいらが買った時よりまだ2万くらい高い、でも転売したら儲かるかも”なんぞと生温かい目で見てきました。

そんな感じで冷やかしてると、目に入ったのがAF80~200mmf2.8G   
最近ここらへん1本くらい欲しいかもと思ってきてるんで値段確認

AF80~200mm f2.8G  AB- 10マソ 
ぐっやっぱり白いレンズだったらそれ位するのか、、さすがGレンズけっこうする

って横をちょっと見たら・・・



AFAPO80~200f2.8 Bランク  3.5マソ 
ん?鏡胴黒いだけでまったく同じスペックのレンズなのに激安 トキナー?じゃないよな

早速安い方wを見せてもらう。 初代の黒鏡胴レンズみたい ミノルタ純正
確か ミノルタの80~200mm f2.8は3種類あり、
1) 初代 黒い80~200mm f2.8
2) 二代目 白レンズ 80~200mm f2.8G
3) 黒レンズをサービスセンターで改造した80~200mm f2.8
これの違いはオートフォーカスが速くて静かか否か(音はともかく速さは違わないとも言われる)であり、レンズ構造にまったく違いは無い。
しかし この後発売される 70~200mmf2.8は構造が異なる。 

ッて言うの話は昔なんとなく見た記憶があるけど・・・  何でこんなに価格違うの?


ん、前レンズに傷ありって書いてあるけど、「フジヤレベル」問題ないような。問題はレンズシェードが無いことか、うーんねじ込み式で何とかなるかな?

でもなんで、こんな時間(もうお昼回ってる)のにSTFといいこんなのが残ってるの? 
“は!?、何かとんでもない裏が”←基本的に人を信じない人間


暫く考えたけど どう考えてもお得なので GET 「今更なぜかとは聞かん。」byクワトロ
だって、ほぼ外見の色が違うだけで7万違うんすよ 
(何か値段相応にここが違うってところあれば教えてください)
なんか幸せだけど不安w それとも白いだけでなんか変わるんでしょうか?

今まで避けてきたズームレンズですが買ってしまいました。
f0067040_20202352.jpg

 +αSWEETデジタル  レンズの方がデカイし重い 粒子砲でそう。
 暫くはお散歩での猫専用レンズになります。  

そういえば、帰るとき午後4時くらいでも忘れられたようにSTFは鎮座していました。 
一時に比べれば確かに高いけど、ミノルタ使いには1回持っといたほうが良いと
個人的には思いますが(SONYになると値段上がるし) ミノルタもう売れてないの?
[PR]

by mono-photo | 2006-06-24 23:42 | カメラ

<< 80-200mm 試し撮り① HOLGAでマクロ あじさい失敗編 >>