HOLGAでマクロ 実験編

大冒険
f0067040_0555920.jpg

           
雨上がり
f0067040_0563445.jpg


やりかたは
さらにできるようになったな HOLGAッ HOLGA改造その5 [2006-06-16 ]にて



検索ワードランキングでHOLGAが1位から3位を独占でどきどきです。
そんなにHOLGAのこと書いてないのに・・・ というかHOLGAの写真自体そんな無いんですが。。

いやもう情報もとめてこられた方本当にごめんなさい
現在またもやHOLGA改造中です。正直撮るよりも改造の話題の方が今のところ多い。

そんで今回またもやHOLGAで実験、(ッてもっと普通に写真撮れよ)
土曜日買った悪巧みアイテム(コンデジ用マクロフィルター)を使ってマクロ撮ってみました。
題して HOLGAでマクロ(まんま)


むー、予想よりピント若干前だったらしく若干ピンズレ。
必殺手定規で 予想では握りこぶし+親指だったけど、握りこぶし+親指第一関節くらいか、(うう アナログだ)

一応クローズアップフィルターなので、焦点距離がある程度想像できるというのは強み。
HOLGA名物虫眼鏡マクロよりは確実性はあると思うけどどうでしょう。

やり方についてはHOLGA改造終わってから書きますね。
[PR]

by mono-photo | 2006-05-30 22:44 | トイカメラ(HOLGA)

<< お待たせしましたPOLGA写真  写真を選ぶのって難しい(薔薇写... >>