簡単な問い そして覚書

なぜ 写真を撮るのか
結局 どうしたいのか?
とかそういったような簡単な問いに対する答え

なかなか難しい。

そもそもおいらは写真を撮り始めたのが、
昔も書いたが、
ゾルキー(ソビエトカメラ)を、買って写真を撮ったところ
うまく写らなかったというのがそもそものきっかけだからして、

う~ん 何で撮ってるんだろう。 既に余話の段階なのか?

何かしら、考えたりするのは好きだから、
そのきっかけとして、写真ににしがみついているというのは、あるな(身も蓋もない)
ただやはり、写真という媒体を選んでしがみついている。というのも何かあるのだろうか、


・・・・


なんとなく昨日、そういうことを思ったので
1つ 区切りを立てて考えてもいいかと思い。 
モノクロとデジカメを撮ることを、しばらくお休みすることにする。
なんとなく、漠然と続けているのも飽きたので、
力を入れているのに、集中してみようかなという、思い なんとなく


ブログ用には2ヶ月ぐらいぶんはプリントしてないのはあるので、
 ここは心配なし、

昨日は 1ヶ月ぶりぐらいのモノクロプリント。
いかんな、 
プリントに限っては、もっと高い頻度でやろう。感覚がやはり鈍っていた。
f0067040_22393173.jpg

ミノルタXD 50mmf1.4
トライX XTOL1:1
オリエンタルRC 
[PR]

by mono-photo | 2009-06-15 22:40 | 写真全般いろいろ考

<< 8年前 文明に押しつぶされる男 >>